院長・スタッフ Doctor and staff

当院のご紹介

アウトオブザボックス株式会社

歯周病専門医が精密に診断

適確な治療計画のもと、包括的に治療します

当院での歯周病の治療は、日本歯周病学会による各治療のガイドラインに基づいて行う最新の治療方法です。 安心して歯周病治療を行って下さい。

また、院長は日本臨床歯周病学会にも所属し、情報を常に採り入れて行います。加えて、海外の情報を積極的に採用し科学的根拠に基づいて治療していきます。

診査・診断/治療計画

ひとり一人の患者様の歯周病の原因は、少しずつ違います。プラーク(歯垢)だけでなく、歯石の付き具合、咬み合わせ、咬む力、歯並び、むし歯の状態などが、複雑に関連しています。歯周検査、かみ合わせの検査、X線写真、口腔内写真などを行い、診断しあなたに合った治療計画を立案しますのでご安心下さい。

歯周基本治療

歯周病の原因はプラークです。プラーク中の歯周病菌が炎症を引き起こし、腫れたり、出血したり、歯の周りの骨を溶かします。診療室では、歯石を落として、歯みがきをしやすい環境を整えます。セルフケアであるブラッシングや歯間ブラシを患者様に合わせてお薦めいたします。 そのほか、むし歯を治療したり、かみ合わせのバランスを整えたりします。歯周病のうち、この段階で80%以上の方がほとんど治癒に近い状態になります。

歯周外科治療

歯周基本治療だけでは改善しない場合、外科的に歯肉を切開して、原因を除去し、治癒に導きます。再生療法を行うと、歯周病によって失われた歯周組織を回復することができます。

欠損があった場合

歯周病の治療が一段落し、歯が欠損している部位に、ブリッジや入れ歯、場合によってはインプラントを行います。失われたかみ合わせを回復するステージです。状況によっては、矯正治療を交えることもあります。

お電話ご予約・お問い合わせ

開院時間

月火 14:30-19:30
水木金14:30-18:30

メール予約・お問い合わせ

メールでのご予約・お問い合わせも受け付けております。ご希望の方は下記ボタンを押してください。
追ってスタッフより日付確認のご連絡を致します。メールは1営業日以内にお返答いたします。